1/6サイズドールの気ままな散歩

Fashion Royalty バービー等の1/6サイズの人形

 

CM: --
TB: --

再リペ×リペエデン 

DSC_0018_20101230100914.jpg
何度か消したり書いたりしてたら、デフォのアイペイントとアイシャドーが消えてしまいました。
なんとかまた書いてみたけど、難しい
人間用の下睫毛を付けてみました。元の睫毛はボロボロなので切っちゃった。
そして下アイライン側の白目部分は少し削ってカーブをなくしています。
そうしないと凹凸によって彩色した部分の下部分がテカっちゃうのです
ホビールーターを使うと良いと思いますが、私はカッターとヤスリで削ったので少し荒いかも。
しかも何度も修正のために塗り重ねてしまったので透明感もないし、ボコボコしちゃってます
また、気力があれば再リペしたいと思います。
服は映画『ロード・オブ・ザ・リング』
バービー&ケンasアルウェン&アラゴルン・ギフトセット
この服だけオクで購入。
重要追記
ねこやなぎさんによるとMr.カラーは危険のようです。エナメル系塗料の薄め液のほうが安全かもしれません

DSC_0010_20101230100912.jpg

DSC_0054.jpg
DSC_0011_20110105083814.jpg
DSC_0010_20110105083814.jpg


前のリペエデン 
今回はハイライトを入れたり、色を明るくしました。
DSC_0031_20101104084826.jpg
これを使って書いたり消したりしてます>重要追記ねこやなぎさんによるとMr.カラーうすめ液は危険なようです!注意してくださいエナメル系塗料の薄め液のほうが安全のようです。

リキテックスソフトカラー、Mr.カラー薄め液、筆は忘れてしまったけど少し切ってます。
最初はバービーで練習してました
その時、口紅を塗ったり消したりしてたら色移りしてしまい、赤色だと色移りしやすいという事を学びました 
材質によって違うので安いのや、手に入りやすいドールで練習あるのみ!なので少しでも参考になれば幸いです。
DSC_0002_20110102121649.jpg
ドーリィドーリィvol.1が参考になりました
DSC_0003_20110102123131.jpg
デフォも好きなのでだいぶ前に定価より高くなってしまったけど、もう一体購入しました
DSC_0007_20110106133650.jpg

CM: 6
TB: 0

コメント

Wow!! でございます!!
目の色とヘアカラーがv-20v-21

こちらの方が数段綺麗かと!!v-218

ai #- | URL | 2011/01/10 04:20 * edit *

aiさん

どうもありがとうございますe-266
このエデンだいぶ遊びましたよ
大幅なリペは大変でしたe-330
 
ちょっといじるぐらいが楽で良いかも
また整形したくなっちゃいますe-275

すみれ #- | URL | 2011/01/10 07:31 * edit *

 始めまして ねこやなぎと申します。よろしくお願いします。
 私の経験なのですが、以前misakiのポッシュガールを購入した時の事です。あの人形のボディーはmisakiのなかでも一番白い色で、ボンジュールイエローやアウトサイダーなどと同じボディです。購入してすぐ服を脱がしたところ肘の関節のあたりにインナーからついた黒い色移りが少し見つかりました。そこでMr.カラーの薄め液をティシューに少し付けその黒い部分を拭いてみたのです。Mr.カラーは強い溶剤だと知っていのしたので浸け置きなどはしませんでした。ただ拭いただけなのに2,3分後にはmisakiの腕はボロボロになり崩れるように折れてしまいました。まさかの事態に頭が真っ白になった記憶があります。あのボディに使われた化学薬品の何かがMr.カラー薄め液と反応したのでしょう。それ以来Integrity Toysのドールには用心してラッカー系塗料の薄め液は使わないようにしています。落とすのに少し時間はかかりますが、エナメル系塗料の薄め液を使用しています。

ねこやなぎ #- | URL | 2011/01/10 20:55 * edit *

ねこやなぎさん

とても重要なお話ありがとうございます
記事に追記しておきました。
こちらのエデンは血色の悪い肌色タイプで、3,4回消したりしていましたが、いまはまだメイクが落ちた以外は変化はありません。
Integrity Toys社のドールでも微妙に材質が違うのかもしれません。
本当に貴重なご意見ありがとうございます。

すみれ #- | URL | 2011/01/10 21:19 * edit *

再リペさんの瞳の色、すごく綺麗ですね^^
髪色とベストマッチ!

さらに双子化していてオドロキです!
いいなぁ~っ、やっぱ何度見ても美人ですね。

carmen #leF2ecbc | URL | 2011/01/11 01:49 * edit *

carmenさん
 
どうもありがとうございますe-266
やっぱりもう一体購入して良かったですよ
リペイントって難しいのねー。つい厚く塗り重ねてしまうからボコボコしちゃうのが悩み。
瞳の色は気に入ってます♪あとは透明感が出るよう上手くなりたいです

すみれ #- | URL | 2011/01/11 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umemj.blog20.fc2.com/tb.php/138-5dd1595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

