1/6サイズドールの気ままな散歩

Fashion Royalty バービー等の1/6サイズの人形

 

CM: --
TB: --

のんびりティータイム×ポピー 


だいぶ前に作った手作りの服、すそが気に入らなかったのでマチ針で少し修正。
靴はmomoko アクセサリーはバービーFMC

リーメントの食玩を並べてみました♪クッキーとコーヒーの組み合わせが好きで
小さい頃、コーヒーにクッキーをつけて食べて行儀が悪いと怒られた記憶があります。

もうちょい上手く撮りたいけど、めんどくさがりな私はマイペースに撮って遊んでおります

不安や苛立ちが多い毎日ですが、のんびりゆっくり過ごせる日が来ることを祈っております。
ポピーちゃんのようにね♪
DSC_0006_20110427165707.jpg
DSC_0005_20110427165038.jpg
DSC_0003_20110427165039.jpg
DSC_0008_20110427165038.jpg
tgyCAvYTBaR7nKlrXkVoFw.jpg
CM: 7
TB: 0

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/08 18:09 * edit *

本当に良いお顔してますね~。
遠目で見てもすごく綺麗!
リペイントお上手ですよね。

チョコレートクッキーが美味しそう!
マク○ティのチョコビスケットとミルクティーが欲しくなりました。
すみれさんはコーヒーはブラックですか?i-179

リオコ #W3LOcRG6 | URL | 2011/05/09 01:23 * edit *

Re: タイトルなし

○○さん
お褒め頂きありがとうございます。
本は蜜蜂けいとさんのバービー・モード クラシックバービーのためのドレスブック
わたしのドールブックジェニーNO.21 ゴシック&ロリータ等を参考にして作ってますよ。
このようなワンピースの型紙は載ってませんが、修正したりして作れるようになりました♪

Bの件
そこまでなさらずにサラッと相談してみてはいかがでしょう?
でも記録するのは大切かもしれませんね。

すみれ #- | URL | 2011/05/09 13:03 * edit *

リオコさん
えへへe-446けっこうお気に入りなポピーちゃんなんですよ♪
クラシックな雰囲気が好きです。

コーヒーは微糖の缶コーヒーばっかり飲んでます。ブラックは駄目ですねe-330

チョコビスケットとミルクティーの組み合わせも良い!e-266
ホッとする時間を過ごす事は大切ですねe-53

すみれ #- | URL | 2011/05/09 13:18 * edit *

このポピーは既存のポピーの中ではいちばん素敵だなあと思います。
チャンスがきたらお迎えしたいと密かに思ってましたが、どうやら憧れのままで終わりそうです。^^;
momokoの靴は色違いを一足持っていますが、白も素敵~。
ポピーには履かせられるんですね。
このドレスも手作りとは。ウットリ。。。

梅松竹子 #- | URL | 2011/05/10 01:31 * edit *

梅松竹子さん
 
リペのせいもあるかもしれませんが、落ち着いた雰囲気のポピーですよね。
お褒めいただき嬉しいです♪
チャンスがきたら…これからどこで買えば良いんでしょうねe-263
取り揃えが少なくなってしまい困ってしまいます。

momokoの靴、履きやすいし可愛いですよね♪これからもたくさん出して欲しいe-266
ポピーはバービーの靴も、お湯で温めれば履けるので遊びやすいですよ

すみれ #- | URL | 2011/05/10 09:21 * edit *

ほんと、これからどう買うか・・・。
アゾンもどの程度扱うかわからないですしね。
私はイーベイはストレスだし、はじめるとのめり込んでしまいそうなので、手に入る範囲・割高承知で国内で安全に買うことを選んでましたが、うーむというかんじです。
出回らなさすぎ・値段が高すぎとなるとキツイですね~。--;
靴の履かせ方、教えてくださってありがとうございました!
ポピーをゲットの場合は、服はあちこちのブログを見る限り、自分の手持ちを着せても問題なさそうだけど、靴についてはちょっと困るかもなあと思ってたんです。

梅松竹子 #- | URL | 2011/05/10 15:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umemj.blog20.fc2.com/tb.php/160-f8bd4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

