1/6サイズドールの気ままな散歩

Fashion Royalty バービー等の1/6サイズの人形

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

bについて 


検索で邪魔になりそうなので消しました
グリーで進展があったそうです
スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

 こんにちは。初めてコメントします。

 私はときどきリオコさんのブログにコメントを寄せています。そこで、すみれさんのコメントを拝見しています。

 BICについてですが、私は事件について最近知ったばかりで、今日、ゆうちょ銀行に送金取り消しの手続きをしに行ってきました。手続きが成立するには、相手の承諾が必要なので、消息不明では無理だろうと言われました。そこで、警察にも被害届を出した方がいいとアドバイスを受けました。
 
 消費者センター同様、少人数では相手にしてもらえないようですが、被害者が多ければ動いてくれる可能性もあるそうです。警察は民事ではなく、刑事事件でなければ動かないので、義援金詐欺を付け加えるのは効果があると思います。一人ではなく、もし、誰かお近くに一緒に被害届を提出してくださる方がいらっしゃれば、複数名で提出するとよいそうです。あるいは、どこそこの誰彼もどこそこの警察に被害届を出したと伝えるのもいいそうです。
 私は愛知県在住なのでこちらの警察になります。ゆうちょ銀行の回答が届いてからになるかなと思います。生活相談課に電話するといろいろと教えてくださるそうです。

 千葉の消費生活センターには近日中に連絡します。

 みんなで協力して、この問題を解決できたらいいですね。

チョコポン #- | URL | 2011/05/07 01:31 * edit *

チョコポン さん
コメントありがとうございます。
消費者センターには連絡しているので、休み明けにはまた連絡とる事になっています。
はやく解決できれば良いのですが…

警察の件は、消費者センターの方と話し合ってみます。募金詐欺の件なら民事ではなく犯罪の疑いがありますもんね。
2ちゃんでも色々情報が出ているので、出来ることはやっていきましょう。

すみれ #- | URL | 2011/05/07 07:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umemj.blog20.fc2.com/tb.php/162-b268b29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。