1/6サイズドールの気ままな散歩

Fashion Royalty バービー等の1/6サイズの人形

 

CM: --
TB: --

星に願いを 月に花束を  

ディズニーの「星に願いを」原題: When You Wish upon a Star
とても心が落ち着く良い曲です

ダーシャのロマンチックな花柄ドレスを着て夜空の散歩
素敵な夢がみれますように…

画像 092

あと宝くじが当たりますように…フヒヒ(^з^)-☆Chu!!
画像 065
画像 069
画像 113
画像 101
画像 074
画像 098

星と言えば宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」が思い浮かびます。
本ではなくアニメでみました。
音響が好きではなかったけど見やすいです

ジョバンニとカンパネラという猫が
死や孤独や不思議を感じながら旅をします。
まぁ内容はよく分かってないんですけどね
きっともっと深い意味等があるんでしょうが…私の語表現や知識じゃ何といったら良いのかわからない(*_*)

私もいつか銀河鉄道で旅をしてみたいです
乗り物といえば「千と千尋の神隠し」もありましたね
少し不気味だけど心に残りました。


そんな事をぼーっと考えてみた、夏のセンチメンタルな夜

なぜだか安心するような、心地良いような不思議な気持ち
画像 116
CM: 11
TB: 0

コメント

やっぱりすみれさんのリぺは本当にマジック。 本当に神秘的な美しいポピーにメタモルフォーゼです。銀色に輝くのお星さま達が、またその美しさをきわだたせてますね。そしてDashaのドレスがとても似合います。

グリゼット #Ouz3qaFY | URL | 2011/08/15 00:05 * edit *

ピノキオの歌でしたっけ。良い夢が見られそうな音楽ですよね。
宝くじには笑ってしまいました。すみれさん楽しいな~(笑)
5枚目のポピー、すごく色っぽくてドキッ!下まつ毛があるからですよね。髪も夜風にたなびいてるみたいでポーズも素敵です!
猫版『銀河鉄道の夜』ご覧になってたんですね。
『千と千尋の神隠し』もDVD持ってます。どちらの作品も不思議で心惹かれる部分がいっぱいで、そして見終わった後に生と死について思いを巡らせてしまいます。
そう言えば昔『999』を見ていて映画にも行きました。メーテルが好きでしたi-179

リオコ #W3LOcRG6 | URL | 2011/08/15 04:03 * edit *

グリゼットさん
お褒めいただきありがとうございます。
ポピって不思議な魅力があって飽きないです♪
下から撮ったり、上から撮ったり、リペしたり… 違う表情がでて楽しい♪
FRの姉さん方と違って、派手だったり超絶美人ではないんですけどハマリます

キラキラのラメ生地を背景に使っているのですが、神秘的に見えて良かったです。また使おう(^з^)♪
グリゼットさんの様に細かくこだわりのある背景を目指してるのですが…集めたり並べるだけでも大変で、センスもないのでグリゼットさんを尊敬してますe-267

すみれ #- | URL | 2011/08/15 15:11 * edit *

リオコさん
そうそうディズニーのピノキオです

ディズニーといえば、このポピの髪色がリトルマーメイドのアリエルみたいなので流れるように整えてみました♪

「千と千尋の神隠し」良いですよね!そして最後の手を離すシーンが切ない(ノ△T)
命あるものはいずれなくなるものだから、あっちの世界があると思うと少し気が紛れる様な気がします。

銀河鉄道999は少しだけケーブルテレビで見ました。
こちらも「生命」の在り方について描かれていますよね?記憶が曖昧e-330
色んな問題を抱えた惑星が多くて色んな人形模様がみれる作品だったのは記憶してます。

メーテルはいつの時代も美人と評されてますよねe-266

劇場版は見ていないので調べてみたら…
鉄郎の顔変わりすぎ(笑)

すみれ #- | URL | 2011/08/15 15:16 * edit *

叉々、ミステリアスに変貌しましたね!

バックや猫が、ミステリー度を更に上げているようですわ。

宝くじ、当たるかも、、、(^ー+^)
☆に祈りましょう! ♪(❛◡❛٭)♪

ai #- | URL | 2011/08/16 02:11 * edit *

aiさん

ミステリアスになりましたねe-267
黒猫が夜に紛れちゃった(笑)
このポピはどんなファッションが似合うのか、どんな性格なのか…
なんて思いながら遊んでみました♪
手持ちのポピ達のなかでは一番「芯」があるような気がします(下から撮ると少し幼い感じにも見える?)

宝くじ当たったら庭付き一戸建てが欲しいな♪
梅の木とゆずかカボス植えたい♪

すみれ #- | URL | 2011/08/16 15:58 * edit *

aiさんのところで同じポピーを見て元気な娘っていうイメージを強く持っていたので、画像を見てびっくりです。
リペされてるせいかもしれませんが、大人っぽくて素敵です!
オーナーによって、ドールの雰囲気や性格(?)が全然別に見えるので面白いです。
(固体差もありますけどネ。)

梅松 竹子 #- | URL | 2011/08/17 14:56 * edit *

竹子さん
リペや撮影の仕方?やファッションで
色んな雰囲気を楽しめるので不思議ですよね
届いた直後と髪を解いた後
リペした直後や
着せ替えしてみた後では コロコロとイメージが違う子なので不思議に思います
なんか思い入れが強い子になりそうです♪

すみれ #- | URL | 2011/08/18 22:32 * edit *

このPOPPYちゃんでもドレス似合うんだ!そうですね、問題はデフォの髪型なのでしょう。子供っぽく見えますもんね。でも私はASKのデフォヘアは壊さないぞ!(そのかわりPillowのヘアはいじりまくってますが。)FRにはまってバービーなど見向きもしてなかったのですが・・・実はコストコでファッショニスタバービーが1000円!この子は肩から上がスイッチ交換できる・・といのはさておき、FR並にボディが可動できる子だったんです。靴欲しさに購入したものの、可動ボディが思ったより遊べる!値段の安さもあり、ちょっと顔リペしちゃえばDGより気軽に扱えてラッキーでしたよ。(あまり関係ないネタですいません)

ロック #- | URL | 2011/08/21 19:42 * edit *

これ、見ました?!お迎えできる人、いいなぁ。2011 W club exclusive Poppy Parker doll
http://www.flickr.com/photos/nina-chan/6064981378/in/photostream/
何度もすいません、つい、興奮して。

ロック #- | URL | 2011/08/21 20:38 * edit *

ロックさん

髪型を変えても雰囲気が変わりやすい子だと思いました♪

>でも私はASKのデフォヘアは壊さないぞ!
分かります。私はルックオブラブですね。この子のカッチリヘアが遊びやすい♪

バービーにそんなのが出てるんですね!
子供の頃にそんな人形が欲しかったなぁ
今はバビのファッションしか興味なくなってしまって人形はよく分からないのですが
昔の可動ボディは持ってました
今はプレイラインでも出てるので手に入りやすいのは良いですね

クラブドールポピー
可愛いですね
ブルーのアイシャドーが特に好き♪

すみれ #- | URL | 2011/08/22 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umemj.blog20.fc2.com/tb.php/173-6f7993d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

